>>活動報告>>平成20年度
H20.11.24 教育セミナー 林家木久扇講演会開催!

少子高齢化の時代を迎え、子供たちの世界も混迷している時代です。教育問題特別部会が県内の小中高校の先生方と協議を重ね、本日、県民の皆さんと一緒に教育について考えるセミナーを落語家の林家木久扇師匠を講師に招き、開催しました。
林家彦六師匠について修行した時代の話や、田中角栄元首相に中国にラーメン店を出店したいと頼みに行った話しなど、駄洒落を交えながら面白おかしく話をしていただき、子供をしかるときは、食事の後でなければ効果がないなど、自分の弟子の話を例に体験談を話していただきました。
県内各地から参集いただいた約600名の方々は、最初から最後まで笑いっぱなしの楽しい講演会でした。
今後とも自民党県議団は、県民の皆さんと一緒に子供たちの教育について考えて行きます。


H20.8.4 静岡県議会自民党議員団 歯科保健推進条例に関する視察で来県!

本日午前10時に、自民党静岡県議会議員の方々が、6月定例会において我が党の議員提案で制定された「新潟県歯科保健推進条例」の調査のために来県されました。
我が党の柄沢政調会長の開会のあいさつに続き、福祉保健部・山崎健康対策課長から本県の歯科保健に関する概況説明がなされた後、条例制定時の政調会長である小野副議長より、条例制定までの経緯と条例策定に当たっての説明が行われました。
また、当時の担当部会長であった中原議会対策委員長と尾身議会運営委員長から条例に関する集中審議を連合委員会において行った時の苦労や様子について説明させていただきました。
引き続き、質疑応答が行われ、静岡県議会における条例の制定を目指しての熱心な質問がなされ、最後に大変に有意義な会議であったとのお言葉を頂戴して終了いたしました。


H20.5.30 知事と政策協定を締結!

県連役員が泉田知事と平成20年10月19日執行の県知事選挙における政策協定を結びました。
小野政調会長が政策協定書を作成しています。


H20.5.29 原油価格高騰対策の実施、後期高齢者医療制度の見直し、薬害C型肝炎被害者の救済
       について党本部へ要望!

県連役員が表記のことについて党本部へ強く要望しました。



inserted by FC2 system